【家計簿】2018年1月度(1/15~2/14)

 

明日は待ちに待った給料日ー!

 

ということで今日は家計簿の締め日なので、

収支結果を報告します。(^^)/

 

f:id:Miruko:20180214193513p:plain

 

*支出内訳*

<固定費>

・家賃・・・水道代込み

・光熱費・・・電気代→冬になってから一度もエアコンを使用していないのでこの金額です。笑(エアコンの掃除がめんどくさい。

スマホ・・・キャリアはauタブレットの端末代金も支払っています。

光回線・・・ソフトバンク光。マンションなのになぜか戸建ての契約金額。(/_;)

・交通費・・・ICカードに1万円固定でチャージ。余った分とポイントは繰越してそのままカードに貯めています。

 

<変動費>

・食費・・・1月前半はお弁当を持参していなかったので、コンビニで毎食300~400円分買っていました。さらに今月は、コンビニでの買い食いなどの浪費もやばいので、正直この程度のオーバーで済んで良かったな、という感じ。(;'∀')

・美容・被覆費・・・

美容院→月1で行っていますが、今月は0円になるように予約をいつもより1週間遅い日に入れました。(笑)今週の土曜日行ってきます。

消耗品→アミノコラーゲンとかいう超ぜいたく品を職場の人に触発されて買ってしまった・・・。

被服費→セールになっていたニット2枚と、ボロボロだった通勤用バッグを買い替えました。

・日用品・雑費・・・パスタ皿を割ってしまったので、ダイソーでお皿を買い足したり。職場のバレンタイン費も含む。

・娯楽・交際費・・・送別会1件、ただの飲み1件。

・税金等・・・住民税。H29年度第4期分。

 

 

 

そしてさらに、貯金がより捗るように

こんな表も作ってみました!

f:id:Miruko:20180214194252p:plain

(とっても見ずらいと思うので、画像をクリックorタップしてください。)

 

毎月の貯金額の目標と実績を表にしてみました!

 

前月の出勤日数から手取り金額を予想し、

★予想手取り額-更新料&特別費積立(1万)-毎月の予算(11万4千)-税金等支払い(右端)★

という計算式で「目標貯金額」を決めています。

 

今月は、さっそく目標貯金額よりも3,000円も少ない貯金となりました・・・orz

 

 

 

~振り返り~

自炊・お弁当持参の継続!

アミノコラーゲンは買わない!!

飲み会は月1件!!!

 

2月も頑張ります(^^)/