給料日まで残り6日、残金260円。

タイトルの通り、ジリ貧な生活を送っております。(笑)

 

といっても、自由に使えるお金が260円、という意味ですが。

 

手元には残り3,000円

うち930円はお米代。

810円は明日スーパーで特売になる食品代。

1,000円は職場で徴収されるバレンタイン代・・・・

(足りないと恥ずかしいので多めに見積もって。)

 

というわけで残り260円

とりあえず食べものは何とかなるので、足りないことはないはず!

260円は使わずにクリアしたい!

ゲーム感覚でジリ貧を楽しんでおります。(^^)/

 

ところで、

もうすぐバレンタインですね、そういえば。

職場でのバレンタインなんてスルーしたほうが良いのに、と思う派です。

過去にいた職場は、たいてい女性のほうが少ないので、

女性からあげるお菓子よりもお返しでいただくお菓子のほうが豪華になってしまって、

申し訳ない気持ちになって素直に喜べない人です・・・。

 

今の職場でももれなく「バレンタインどうする?」議論が起こりまして、

なんとチュッパチャップスをあげる、という結論に落ち着きました・・・。

 

それを聞いた瞬間かなりドン引きした私です。

 

チュッパチャップスなんてあげてどうするの・・・?

もらってうれしいの・・・?

もらった男性も、たとえ飴()でもスルーするわけにいかないだろうし

お返しに気を使わせてしまうんじゃないの・・・。

そんな雑に、まるで餌を撒くかのようなプレゼントをするくらいなら

完全に無しにしたほうが100000倍マシじゃない・・・???

 

まあ、気が小さいので黙って従うしかないんですが(+o+)

 

はあ、バレンタイン費いくら徴収されるのかなぁ。

というか支払い額が増えても良いから、もうちょいマシなものにしてほしいよ;;

チュッパチャップスなんて、たとえ数百円でも支払うのがバカバカしいよ・・・。

うーーーーん"(-""-)"

 

・・・バレンタイン費の浮いたお金は小銭貯金に入れます。