年間貯金100万円を目指すブログ。

低所得派遣社員みるこの、貯金と日々の記録です。

今週のまとめなど

こんばんは~

 

今日は会社が終わった後、会社から家まで歩いて帰ってきました!

徒歩で約1時間ほど。

実は、今後は朝だけ徒歩通勤をしようかなと考えているのです。

交通費の節約と、運動不足の解消のためにです。

普段仕事後はさっさと家に帰りたいので、帰りは電車を利用しようと思っていますが、

今日は朝から雨が降っていて徒歩通勤できなかったのと、

金曜日だしゆっくり帰ろうかなと思って、歩いて帰ってみました。

ほどよく涼しくて、歩いてて気持ちよかったです(^^♪

ちょっと足の裏が痛いけど、皮が固くなってきて慣れれば平気かな。

 

毎日片道だけ徒歩通勤できれば、交通費に1万円かかっているのが半分の5千円で済むようになります!

これはでかいです。

それに今の仕事に就いてから、全然動かないんですよね。

前職も同じ事務職なのに全然運動量が違います。

下手したら何時間も座りっぱなしということも・・・。

基本トイレに行く時しか動かないです。大げさでもなんでもなく。

さすがにこのままじゃ体に悪いし、歩くのは好きなので、

徒歩通勤頑張ってみようと思います。

問題はこれから寒くなってきて、朝早く起きられるかどうか・・・( ˘ω˘ )

 

さてさて、徒歩通勤だけじゃなく、今週はほかにも新しいチャレンジを始めました!

その一つがお弁当です(・∀・)

初・お弁当写真↓↓

f:id:Miruko:20171020203223j:plain

秋鮭・きんぴら・ピーマンとシーチキン炒め・唐揚げ・ゆで卵・ミニトマト

初めてのお弁当にしては彩りもバランスもまあまあ良いんじゃないでしょうか!?

前にミニトマトは高いからあきらめよう、なんて言っていたんですが、

その次の日にスーパーに行ったら、なんとミニトマトが特売になっていたんです!

さっそくおかずに加えました(*'ω'*)

それと、お弁当箱が意外とスカスカだったので、急遽秋鮭も追加しました。

秋鮭も特売品です。

 

お弁当を持っていくようになって、ちょっとだけ仕事に行く楽しみが出来たような感じです。

来週もお弁当生活がんばります(・∀・)

 

そしてもう一つ、今週から水筒も持参し始めました。

f:id:Miruko:20171020203228j:plain

ニトリで購入した保冷・保温機能付きの水筒です。

ちゃんとした水筒を持つなんて、考えてみたら中学生以来ぶり?って感じなのですが、

手を伸ばせばすぐにあったかいお茶が飲めるって、最高ですね・・・( ˘ω˘ )

会社に給湯器はあるし、マグカップも置いてありますが、

暖かいお茶を入れてもすぐに冷めてしまうんですよね。

カップに残ったぬる~いお茶をしかたなく飲み干してました。

あらためて水筒最高です(・∀・)

紅茶とか入れて持っていきたいな~。

 

と、まあ今週はいろいろ新しいことを始めてみたよって話でした!

 

さて、私はこれからamazonビデオでFEAR THE WALKING DEADシーズン3を見倒そうかなと思います!

プライム特典に追加されるのをずっと待っていたのです!

みなさんも良いフライデーナイトを・・・☆彡