年間貯金100万円を目指すブログ。

低所得派遣社員みるこの、貯金と日々の記録です。

これっくらーいの、おべんとばーこにっ

こんにちは~

今週はずっと天気が悪いので、洗濯ができなくてテンションが上がらないみるこです。

とりあえずタンクトップと下着は洗ったけど・・・。

晴れてくれないと着ていく洋服がないよ・・・(/_;)

 

今日はそんなどんよりとした天気の中、久しぶりにダイソーへ。

f:id:Miruko:20171014132048j:plain

 

お弁当袋とおかずカップ、あとスプレーボトルを購入。

スプレーボトルはキッチンの掃除に使おうかなと思って買いました。

耐熱温度が60℃なので、ぬるま湯に重曹を溶かして、キッチンの壁に吹きかけて掃除しようと思います(・∀・)

 

お弁当グッズはこれで一通り買い揃え終わりました。

月曜日からはいよいよお弁当生活です!!

というわけで、さっそく作り置きのおかずを作りましたよ~ 

 

f:id:Miruko:20171014155806j:plain

 

ごぼうとにんじんのきんぴら・ピーマンとシーチキンの炒めものです!

にんじんが4本で98円、ピーマンも4個で100円と安かったのでラッキー!

ごぼうとツナ缶は余りものです。

1週間分作ろうとしたら量がわからず、出来上がってみると2週間分ありました。笑

来週は作らなくてよくなったぞ。わーい笑

これだけ作るのに片づけ含めて、なんと3時間かかっております。

3時間キッチンをうろうろし続けてちょっと疲れました・・・。

でもおかずをカップに詰めてるときはちょっと楽しかったです。

 

あとは明日、特売で卵が1パック90円なので、ゲット出来たらゆで卵を作ります。

お肉系のおかずは、冷凍食品のから揚げがあるのでそれを入れようかなと。

ほんとはプチトマトも入れたかったけど、プチトマトって・・・高いですね( ゚Д゚)

しかも1パック10個以上入ってるから、1人じゃ1週間でも食べきれないし・・・

残念ですがあきらめましょ。

あ、ごはんも炊いて冷凍しておかなきゃね。

 

 

ざっと計算してみたんですが、冷食のから揚げやゆで卵を入れて、

1週間分のおかずが600円くらいで作れているようです・・・!

え・・・安すぎません??( ゚Д゚)

にんじんやピーマンが安かったおかげですね!

コンビニで買っていた時よりも大幅な食費の節約になるとわかって

3時間かけて作った甲斐があったな~と。

時間だけはたっぷりありますのでね。笑

 

あ~月曜日が楽しみだな~(*'ω'*)