年間貯金100万円を目指すブログ。

低所得派遣社員みるこの、貯金と日々の記録です。

お弁当作るぞ!

前に言っていた、今月から取り組む新しい試み・・・それは、

お弁当を作ること!です!!(/・ω・)/

 

わたくしみるこは、今までお弁当を自分で作ったことが一切ありません!

 

前の職場ではスーパーの100円のカップ麺を持参してお昼に食べていました。

今の職場では、さすがにカップ麺は恥ずかしいなぁと思い始めたので(今さら)

コンビニでお弁当やおにぎりを買っています。

ですがこのコンビニ代がけっこう馬鹿にならないんですよね・・・。

(あとなんか体に悪そう・・・)

食費を毎月1万円に抑えるのが目標なので、

腹をくくって、お弁当を作る決意をしました!

 

今までお弁当持参に躊躇していたのは、

朝早く起きるのがめんどうだからだったり、

自炊に不慣れで、お弁当のおかずを作るのが大変そうだと思っていたからです。

でも、朝起きれないなら夜のうちに詰めてしまえばいいし、

おかずも土日にまとめて作り置きして、1週間同じメニューでいいじゃない!

と、思ったらなんだか出来そうな気がしてきたのです。

 

さっそくお弁当箱を買っちゃいました!

f:id:Miruko:20171011202603j:plain

ZOZOTOWNでタイムセールになっていたお弁当箱と、スプーン付きのはし箱(・∀・)

お弁当箱には保冷剤も付いていました。

これで1,803円なり。9月度で計上します。

お弁当箱なんて100均でも売っているのにね・・無駄遣いだったかな・・・

でも毎日使うし、何年も使っていきたいから、デザインを重視しちゃいました。

節約のための初期投資ということで・・・。

今度の土日にダイソーでお弁当袋を買おうと思います。良いのがあるといいな~

 

あ、それから水筒も買う予定です!

前に使っていたセリアの水筒は落として水漏れしてしまって、

それからずっとペットボトルのお茶を買っていたので。

長く使えるようにちゃんとしたやつを買います。

ニトリで毛布を買うので、一緒に注文する予定です。

水筒は10月度で計上。

 

来週からお弁当デビューだ(・∀・)