年間貯金100万円を目指すブログ。

低所得派遣社員みるこの、貯金と日々の記録です。

【家計簿】10月度予算

10月の給与明細が出たので、予算を立てました~

 

f:id:Miruko:20171007143027p:plain

今月は貯金・特別出費用・更新料用、と合わせて23,000円を先取り貯金します。

今までは先取り貯金はせずに、月々の繰越金額を貯金していたんですが、

さらに貯金を増やすべく、今後は先取り貯金を実践していこうと思います!

それと、更新料用というのは住んでいるお部屋の更新料です。

再来年の2月(たぶん)に諸々含めて4万円の支払いがあるので、

特別出費用とは別で貯めていきます。

私の場合、特別出費用と混ぜてしまうと、使っちゃって更新月に足りない!となりかねないので・・・(*_*;

今後もすでに支払いが確定している大きな出費については、

別に貯金カテゴリーを設けようと思います。

 

あ、そうそう、これが新しい職場で初めてのお給料になります!

月の途中からの勤務だったので少な目ですが

時給や勤務時間は前の職場とほとんど変わらないので

今後も手取りは18万円前後になりそうです。

ただ休日出勤が、毎月2回、土曜日に出てこなくちゃいけないみたいなので

もうすこし手取りが増えそうです(・∀・)

ただ、今の時期は仕事が少ないので、

休日出勤は来年くらいからお願いされるのかなと思います。

どうせ家でゴロゴロしているだけだし、手取りが増えるなら休日出勤もウェルカム!

なんて今のところは思っています。笑

 

それと今月から、新しい試みを始めようと思っています!

また今度記事にします(/・ω・)/

9月の家計簿は12日に記事にしますね~