年間貯金100万円を目指すブログ。

低所得派遣社員みるこの、貯金と日々の記録です。

久々の自炊

今日は朝からいい天気で、窓からの自然光で目が覚めました。

9時ころに起きて、洗濯機を2回まわして、

シャワーを浴びたら、食材の買い出しへ行ってきました。

 

3か月間のニート期間中は何もする気が起きなくて、

自炊はおろか、最低限の掃除さえも

よっぽど汚くて気になって仕方がないとき以外は放置していました。笑

ですが働き始めてからは、まぁまぁ家事のやる気が増えてきました。

家にこもりっきりだと気持ちも沈みやすいんですかね?

家で過ごすのは好きなんですけどね。

 

というわけで(?)

今日、数か月ぶりに自炊をしました。

 

f:id:Miruko:20171001160240j:plain

だいすき豚汁

大好きな豚汁です。

最近肌寒くなってきたので、豚汁がおいしい季節ですよね・・・(うっとり)

具材は大根・にんじん・ごぼう・こんにゃく・豚こま です。

鍋にもりもり入れて具だくさんに。

さっき、出来立てを味見したらものすごく美味しかったです。

水曜日くらいまで食べ続けられる量はあるかな。

 

500円かからないくらいで作れたので、

やっぱり節約したいなら自炊はある程度必要になりますね。

コンビニで売ってる豚汁なんて1食で300円以上しますからね!

やる気があるうちは、自炊を頑張っていこうと思います。

 

おかずは特に作りたいものが思いつかなかったので、

テキトーにスーパーのお惣菜を買うか、

冷食のから揚げでも食べようかな(・∀・)