年間貯金100万円を目指すブログ。

低所得派遣社員みるこの、貯金と日々の記録です。

1年遅れたけど・・・

通関士の資格取得に向けて、勉強を再開します!

 

というのも、以前書いたこの記事↓

mirukonitizyou.hatenadiary.jp

 

2020年までに達成したい目標を書いたものです。

 

現在、2017年10月。

目標ではいまごろ通関士の試験に合格して、資格を取得している予定でした。

が、私は試験を受けるどころか勉強すらまったく手を付けていない状況です。

自分で立てた目標、しかもブログにまで晒したのにこの有り様・・・

情けないです・・・。

最初のころは勉強していたんだけど、いつの間にか・・ね orz

 

今からどう頑張っても10月頭に行われる試験には間に合いません。

そして、次回の通関士試験は来年の10月。

1年遅れにはなりますが、一念発起して再挑戦しようと思います。

自分で立てた目標は最後まで貫きたいですから。

今までの人生は中途半端に投げ出してばっかりだったから、

やらずに後悔するのはもううんざり!です。

 

通関士の資格以外にも、英会話も再度頑張ってみようと思います。

最近Amazonビデオで海外ドラマを観るのにハマっていて、

やっぱり英語が喋れたらかっこいいだろうなって憧れが湧いてきているので

モチベーションは高いです。笑

TOEICよりも会話をメインに。

 

読書もいい加減習慣化したいです。

今日か明日、さっそく図書館へ行ってこようと思います。

月に2~3冊読めば、今年の(25歳中に)目標の12冊は達成できる予定。

 

あとはやっぱり貯金、ですね。

9月までのニート期間で貯金が空っぽになったので、こちらも再スタートです。

毎月の予算が最低でも約12万。

手取りがだいたい17~18万なので、

年間で100万円貯金はなかなか難しいですが、目標は変えずに

ちょっとでも貯金を増やせられるように頑張ってみます。

 

さーって明日から10月ですね!

気候も気持ちいいし、頑張れそうな気がしてきました(・∀・)

夜中の独り言でした。

ではおやすみなさい。