年間貯金100万円を目指すブログ。

低所得派遣社員みるこの、貯金と日々の記録です。

お久しぶりです。ニートしてました

おひさしぶりでございます_(._.)_

みるこです。

 

6月に会社を派遣の契約期間満了で退職しまして、

そこから約3か月間ニートになっとりました(/・ω・)/

前の会社は産休に入る社員の方の代理という契約だったので、

6月に退職することは、勤務し始める前から分かっていたことです。

 

会社を辞める前から、まったく次の仕事を探す気力もわかなくて

気づいたらずるずると3か月たっていたという感じです・・・笑

 

前の職場では、なかなかに濃密な1年半を過ごすことができて、

達成感というか、辞めるにあたって虚無感?のようなものがあったりして、

そのせいか次に向かう気持ちの切り替えができなくて、

次第には仕事だけじゃなくて、家のこともなーんにもやる気が起きずに

辞めて1か月くらいは、毎日ごーろごーろしてました・・・。

 

これまで働いてきた会社は、自分に合わなかったり、

どこか不満に思うところがあったりして、

自分から会社を去っているケースばかりだったんですが、

今回の会社は初めてもっと長く居たいなと思う会社でした。

いやなこともたくさんあったけど、今思い返せば全部自分が未熟で経験が浅かったことが招いたことだったと思うし、

逆に言えば、この会社で自分はかなり成長できたなと実感しています。

人としても、社会人としても。

 

退職後の約3か月間は毎日好きな時間に起きて、ゲームしたり動画見たり、おなかがすいたら適当につまんで、眠くなったら寝て、

なんとも贅沢な時間を過ごしてきました。

ですが、そろそろ貯金がかなりやばいので(◎_◎;)

8月末ごろから仕事探しを始めて、昨日からまた働き始めてます。

 

今回も派遣の事務職です。

前回は営業事務と一部庶務業務もあり、といった業務内容だったんですが、

今回はデータ入力系?というのかな?

営業事務とかとはまた少し違った業務になりそうです。

扱う商品もまったく未知のものなので、

勤務2日目にして脳みそフル稼働、パンク寸前です。笑

 

もともと少なかった貯金がニート生活によってさらに少なく・・・

というか空っぽになったので(!)

また一から貯金再開します。ブログも。

 

新規一転節約生活に励みたいと思います。

全然貯金できてなくて、ブログタイトル詐欺ですよね・・・すみません(/_;)

このブログタイトルもちょっとストレートすぎる気がしてるので

近々、タイトル変更しようと思ってます。

宜しくお願いします。