読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【家計簿】3月度 収支結果

 3/15〜4/13までの収支結果です('ω')

 

f:id:Miruko:20170415001819p:plain

 

約1万円の予算オーバーになってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

3月は一人暮らし2ヶ月目ということで、生活用品などを買い足す必要があったため、

『日用品・雑費』と『予備費』がオーバーしてしまったのはしょうがないかなと思いますが、、、

 

しょ、食費が・・・(°_°)

予算の約2倍って・・・ orz

 

原因はただの『食べ過ぎ』です(-_-;)

 

チラシを見て安いものは、使う予定があるなしに関わらず、

取り敢えず買ってしまっていたのが反省点です。

 

あとお菓子も食べすぎてました。

せっかく一人暮らしで減った体重がじわじわ戻りつつありますΣ(゚д゚lll)

 

今までは食費の合計のみ家計簿をつけていましたが、今月からは食費の内訳も

食材・調味料・米・嗜好品 の4項目に分けてつけていきます。

 

自分の振り返り用と、食事の偏り防止のために、です。

 

予算大幅オーバーにはなりましたが、食費は今後も1万円でやりくり頑張りたいと思います。

 

スーパーはすごく近所にあって、しかも安いので買いだめの必要もないのだし、

すぐ使うもの以外は買わないように気をつければ出来るはず!o(・x・)/

 

 

4月度の目標は予算内に収める!(`_´)ゞ