キッシュリベンジ

以前、簡易キッシュ(と勝手に呼んでいるもの)を作ったのですが、

 

オーブンでじっくり焼いたにも関わらず生焼けで、

 

しかも卵が足りずに生地が固まらなくて、汁状になってしまったりと

 

散々な出来栄えでした。

mirukonitizyou.hatenadiary.jp

見た目は美味しそうに出来たんだけどなー。。

 

いつか絶対リベンジしたいと思い、ナスが特売になるのを待ち構えていたら、

 

日曜日にお安くゲット出来たのでさっそくリベンジ!

 

f:id:Miruko:20170411224948j:plain

ババーン!

 

大成功!です!!

 

前回とは違い、卵はちゃんと分量通り、そして新たに玉ねぎが追加されています。

 

玉ねぎ分、水分が多くなるからどうかなーと思ったけど

 

とーっても上手く出来ました!♪( ´▽`)

 

あらかじめしっかり炒めて水分を飛ばしたのが良かったのかも。

 

生地もちゃんと固まってました。

 

じゃがいもも、オーブンで焼く前にあらかじめレンジでしっかり火を通したのでホクホク(^_^*)

 

うん、美味しくいただけて良かった(*´-`)

 

キッシュ大好きなので、今度は周りにサクッとした生地のある本格的な?キッシュが作って見たいなぁ('ω')