読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月最初の1週間のごはん

木曜日ぶりに晴れて、ようやくたまった洗濯物を干し終えて一段落中です。

 

そろそろごはんも作らなきゃなー。

 

その前に先週のごはん写真でも。

f:id:Miruko:20170409132017j:plain

豚汁と大根しりしりを作ってなお、3分の1余っていた大根を使い切るために

カレーに大根を投入!

 

冷凍してあったからか、食感は切り干し大根に近かったです。

 

ジューシーで意外と美味しかった(*´ω`*)

 

金曜日の夜と、土日に1日2食カレーを食べ続けたのでさすがに後半は飽きてました。。

 

 

f:id:Miruko:20170409132003j:plain

カレー続きでガッツリした食事が続いていたので、サッパリした和食が食べたい!

 

ということで、

ひじき煮、鶏の照り焼き、キャベツのスープ、サラダ。

 

ひじき煮は、まさかの和風だしを買い忘れてしまい、

買いに戻るのも面倒で、だし無しで作りました。。( ゚д゚)

 

ですが醤油と砂糖を気持ち多めに入れてみたら普通に美味しくできました!

 

ひじきの香りがしっかりするので、味が物足りないという感じはなかったです。

 

 

トマトは小さめのが6個で280円だったので買ってみました('ω')

 

トマトは切るだけですぐに食べられて、栄養もあって、色どりも添えてくれる素晴らしい野菜ですよね(*´-`)

 

今日も6個で280円で売っていたので、またしばらくトマトが食卓に並びます♪

 

 

・・・

 

今月は食欲旺盛で食べすぎているせいか、食費がやばいです。。

 

チラシを見て、安いものがあるととりあえず買ってしまうのが原因です。。

 

予定外のものを買うのはやめよう。うん_φ(・_・