年間貯金100万円を目指すブログ。

低所得派遣社員みるこの、貯金と日々の記録です。

三連休は贅沢にだらだら。

引越し後始めての三連休です(´∀`=)

 

特に予定もなく、だらだら過ごしています。

 

それでも家のことは自分なりにちゃんとやってるんですよ。

 

昨日は午前中に掃除機かけ、掛け布団干し、洗濯、トイレ掃除をして、

 

午後から作り置きも作りました。

f:id:Miruko:20170319170322j:plain

なすとピーマンの味噌炒めと、炊飯器で作ったタンドリーチキン。

 

タンドリーチキンはちょっと前から作ってみたいなーと思ってて

 

手羽元が安くなるのを狙っていたら、昨日100g 58円だったのでさっそく買いに走りました。

 

炊飯器調理は始めてで、ちゃんとできるかドキドキだったんですが、

 

お湯にカレールーを溶かして、炊飯器に手羽元並べてスイッチを入れただけで

 

ピピーと鳴って開けたら、タンドリーチキンになってるんですよ!

 

炊飯器開けた時に思わずおぉー!と声が出ました。笑

 

いや、当たり前なんですけどね、なぜか感動してしまいました。

f:id:Miruko:20170319170309j:plain

簡単なのにお肉がホロホロで柔らかくって美味しかったです。

 

味噌炒めは味が濃い目だったのでご飯に合いそう(*´ω`*)

 

シチューは冷蔵庫の野菜を使い切るレシピが思い浮かばなくて、2回目のシチューです。。

 

何度も温め直しているせいでホウレン草がボロボロ。笑

 

木曜日に作って今日まで食べてたんですが、さすがにちょっと飽きました。。

 

料理のレパートリー増やしたい。。

 

 

タンドリーチキンの残った汁でお昼にカレーうどんにしてみました。

f:id:Miruko:20170319170329j:plain

ヨーグルトを入れているせいか普通のカレーうどんよりも少し酸味があったけど

 

これはこれで美味しかったです♪( ´▽`)

 

 

そして今日は近所のauショップタブレットを解約してきました。

 

端末代金の支払いはまだまだ残ってるんですが、家の中でしか使わないので

 

WiFiがつながれば問題ないかなーと。

 

解約金は1万円くらいですが、月々の料金が1000円ほど安くなります♪

 

まだ買って半年くらいで、まだまだ長く使う予定なので、長い目で見たら解約した方がお得かなと。

 

引越し直後にWiFiがないときは助かりましたが、それ以外は一回も外で使ってないのでね。

 

 

 

あ、ランチョンマット買いました!(突然

 

さっきの写真の青いやつです。

 

私のお箸がツルツルで、よく机から転がって落ちてしまうのがちょっとストレスで。。

 

ずっと買いたかったんですがなかなか好きな色味で予算内のものがなくて

 

楽天で探してみたら、安くて色味も好みのものがあったのでポチっと。

 

ランチョンマットがあるとテキトー料理もちょっとおシャンに見え、、る?('ω')

 

お箸も滑らないし、買ってよかったです(´∀`=)

 

 

・・・

 

明日は図書館に行ってみようかなと思ってます。

 

徒歩7分のところに図書館があるんですよねー。

 

徒歩5分圏内に、駅もスーパーもauショップも100均もあるし、さらに図書館も郵便局も近くてほんと良いところ選んだなと我ながら感心。笑

 

駅近だから駅周辺にお店が集まってるおかげで便利です。

(居酒屋も多いですけどね!)

 

図書館まだ行ったことがないのでどんな所なのかワクワクです(*´-`)