年間貯金100万円を目指すブログ。

低所得派遣社員みるこの、貯金と日々の記録です。

初の電気検針と今週前半のごはん

 

ホワイトデー!

f:id:Miruko:20170314210639j:plain

バレンタインに女性社員さんたちはお金を出し合って男性社員にチョコを配ってたんですが、

 

派遣社員だからか、特にお金を徴収されることもなく。

 

それでも男性社員さんたちからお返し?を頂いちゃいました。♡

 

かなり大きめの箱にチョコがぎっしり入ってます!

 

しかもすごく美味しい。。

 

しばらくお菓子代が浮きそうでありがたいんですが、一度に食べ過ぎないようにしよう(*´-`)

 

 

・・・

 

引越し後、始めて電気の検針票をもらいました!

 

f:id:Miruko:20170314203910j:plain

イメージと違ってポップな検針票(*´-`)

 

使用開始日の2/15〜3/9までの22日間で1827円

 

今後はまるっと一月で3,000円くらいを予定しておけば良いのかしら。

 

エアコンも遠慮せずに点けてたし、キッチンもIH。

 

毎朝電気ケトルで1.2リットルのお湯を沸かしてお茶を作ってるし、、、

 

それでこの金額なら、テキトーに暮らしててもそんなにポーン!と金額が跳ね上がることはなさそうかなー?

 

来月の検針を見るまで断定はできないけど。

 

 

我が家の水道代は毎月家賃と一緒に固定で支払うので、特に気にかける必要なし。

 

あとはガスがいくらくらいになるのか、早く知りたいです。

 

お風呂にお湯はためないけど、シャワー結構使ってるからなぁ(*_*)

 

こちらも3,000円くらいに収まって欲しい!

 

 

・・・

 

今週のごはん。

f:id:Miruko:20170314205425j:plain

豚汁、鶏胸肉の照り焼き、余りのブロッコリーサラダ。

 

照り焼きはレシピだともも肉だったんですが、

 

胸肉がスーパーで100g 33円という激安っぷりだったので胸肉に変えてみました。

 

味は美味しかったんだけどちょっとパサついちゃったかな。

 

この日は私にしては珍しく丼ぶりにして、炒り卵も乗せて、なんちゃって親子丼に。

 

でも次の日に体が重たくなってしまったので、次からはご飯なしで食べてます。

 

夜に炭水化物を取ると次の日にすごく浮腫むんですよね。。

 

 

豚汁のほうはとーっても美味しくできました!!

 

スーパーで一番安かった味噌を使ったんですが、私好みの味だったのか

 

少し甘みのあるおいしい豚汁が出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

今日で作り置きもほとんど食べきってしまったので、明日は自炊デーです。

 

何作ろっかなー?(*´ω`*)