一人暮らし開始から3週間。

おひさしぶりです、みるこです(*´-`)

 

宣言通り、2月19日から一人暮らしを始めておりました!

 

それからもうすでに3週間が経過。。。はっや!!!

 

一人暮らししてから毎日が本当に一瞬で過ぎていく気がします。

 

でも家族に緊張することなくのびのび暮らせて、今とっても幸せです。(*´꒳`*)

 

家事も自分なりに頑張っていまして、

 

実家では部屋の掃除機がけすらほとんどしなかったくらいめんどくさがりだったのに

 

今は自分でもびっくりするくらい家事やってます。笑

 

毎週土曜日の午前中に、布団干し、洗濯、トイレ掃除、残していた洗い物なんかを片付けるというルールが出来上がっていて、

 

今日もすでに、これらプラス、洗濯をさらにもう一回と、

 

ニトリの棚とカラーボックス2個の組み立てまでやりましたo(`ω´ )o

 

さすがにもうヘトヘトで、コーヒータイムしながらこの記事を書いてるわけです。

 

 

自炊もちょこちょこやってます。

 

実家にいた時は夜ご飯が遅くて、お腹が空いてしまうのでついコンビニ弁当を食べたりしていたんですが、

 

最近はコンビニにぱったり行かなくなりました。

(引越し直後はさすがにコンビニに頼りましたが。。)

 

あ、あと包丁で指をざっくりやってしまったときもコンビニ弁当食べましたが。笑

 

おかげでちょっときつくなってきていた会社の制服も余裕が出てきたような。。?笑

 

 

拙い料理たち。

f:id:Miruko:20170311182332j:plain

 一番最初に作った白菜のクリーム煮。

・・・さっそくお鍋の底を焦がしました(゚ω゚)

3日間かけて重曹でコゲを取りました。。

 

f:id:Miruko:20170311163909j:plain

大好きなポテトサラダが食べたくて作ってみた。。のは良いけど

ポテトサラダって意外と工程が多いんですよね。

引越しでバタバタな平日に作るもんじゃなかった。笑

でも美味しかった(*´-`)

 

f:id:Miruko:20170311163926j:plain

f:id:Miruko:20170311163931j:plain

 

 鶏肉入りポトフ。

具材を欲張り過ぎてお鍋が溢れそう。笑

 

f:id:Miruko:20170311163958j:plain

キムチスープと蒟蒻入りキンピラと鶏肉をトースターで焼いたやつ。

ゴボウなんて始めて触ったかもしれないというレベルでしたが、

これで1レベルアップできたかな♪( ´▽`)

 

f:id:Miruko:20170311164002j:plain

ブロッコリーと卵のサラダ、シチュー、メンチカツ、余りのキンピラ。

シチューのルーが一箱75円!だったので。

メンチカツはスーパーのお惣菜なんですが、ラップをせずにレンチンすると衣がサックサクで中はジューシーでめちゃくちゃ美味しいんです。

これリピート2回目です。笑

 

 

料理してる時は、ちょっとめんどくさいなーなんて頭をよぎったりもしますが、

好きなものが食べられるし、何より自分で作ったごはんって美味しい(*゚∀゚*)

 

あ、自画自賛みたいになっちゃってますが、、笑

なんていうか料理に愛着が湧くからなのか、美味しく感じるのです。

 

ちなみに自炊は週に2回くらいのペースでやってます。

 

3日ぶんくらい作って3日間毎日同じもの食べてます。

 

自分が食べたいものしか作らないし、いろんなものを食べるよりも気に入ったものを食べ続けたいタイプなので

飽きたりはしないです。

 

 

 

ようやく生活も落ち着いてきたので、この快適な生活を維持できるように、

 

そして、実は明日1つ年を取るのですが、

 

少しでも生活力のある自律した大人になれるように、

 

家事も仕事もがんばろーと思います♪( ´▽`)