読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっと部屋決定。

前回の記事で一人暮らしする部屋が決まった!とご報告したんですが、

あれから色々とありまして、結局その部屋には住まないことになりました。。

部屋が意外に早く決まったので保証人の話を親にしていなかったんです。

で、後から保証人の話を切り出すも、断られてしまいまして。。

頼みの綱だった弟も年末からずっと体調を崩して入院していて、(なんと間の悪いorz)

やっと退院したので保証人を依頼したんですが、同じく断られ。。

親に先回りされて保証人を断るように言われたんでしょう、きっと。

最初はきっと弟は私の味方になってくれるはず!なんて期待していたんですが

間違いでしたね。

弟だって小さい頃親に苦しめられてきたはずなのに裏切るなんて。。

一気にどうでもよくなりました( ´Д`)y━・~~

あ、一人暮らしが、じゃないですよ!

借りようとしていた部屋を割と気に入っていたというのと、弟に期待していた気持ちがどうでもよくなった感じ。

 

私が借りようとしていた部屋は管理会社が厳しくて保証人がいない人には貸さないようなので、改めて保証会社が使える別の部屋を探しました。

弟に保証人を断られてなんだか投げやりな気持ちになってしまい、

結局最初の部屋よりも家賃が1万円高いところに決めました。

それと最初は実家から1.2kmという激近なところだったんですが、次の部屋はもう少し遠いところになりました。

電車で30分くらいかな。

家賃も上がったし、今までは会社まで徒歩で通える距離だったのが今後は交通費もかかるので、

年間100万円貯金がちょっと厳しくなりそうです。。

でも新しい部屋も立地も良さそうで満足しているので、かなり楽しみでテンション上がってます( ´∀`)

 

部屋の家賃、特徴など。

・家賃50,500円(共益費、水道代、町会費込み)

・3階

・1K

・鉄骨造

・築18年

・東向き

・セパレート

・都市ガス、キッチンはIHの一個口

・リノベーション済み

・駅から徒歩2分、駅前にスーパーあり。

 

こんな感じ。鉄筋造が希望だったけどそこは妥協。

駅がめちゃくちゃ近いのが嬉しい♡

あとキッチンもIHのほうが掃除が楽そうで良いです。掃除苦手なので(_ _).。o○

 

無事に初期費用も払ったのであとは家具家電を買うのみ!

引越し日は2月中旬〜下旬の予定です(((o(*゚▽゚*)o)))♡