
12月度 家計簿

今月は15日が日曜日なので明日が給料日です( ´ ▽ ` )

というわけで家計簿を締めましたー。

今月もひどい有様ですが反省の意味を込めて後悔、じゃなくて公開(・∀・)

 

f:id:Miruko:20170112182209p:plain

 

詳細⬇︎

f:id:Miruko:20170112182229p:plain

 

  • 臨時収入・・・10月にauで機種変更したスマホのキャンペーンで、au WALLETポイントを10,000円分もらいました。あとは父親からお年玉を少々。。そんな歳じゃないんだけどねー

 

  • 食費・・・コンビニ行き過ぎ
  • 美容・被服費・・・消耗品買い溜めしすぎ。あとなぜか美容意識が急にムダに高まってコスメをちょこっと買い足したりもしました。1月度はコスメも消耗品も十分あるので使い切るまで買わない!会社の室内履きもボロボロだったので新調しました。
  • 娯楽・交際費・・・予算に対して4倍以上の支出orz 完全に予算の立て方ミスです(ノД`)年末ってことを忘れてましたねw それと自分用にポケモンサンのソフトを買ったり。(近々ブックオフに持っていきます。)コンビニの買い食いも4,000円くらいあるのでまだまだ多すぎる!一人暮らしに向けて『買い食い』が一番の課題かも。。
  • 雑費・・・会社の制服をクリーニングへ。使途不明金30円。
  • 医療費・・・生命保険料の支払いラスト。
  • 翌月繰越・・・内、3,500円は友達に返す分。残りはau WALLETに入ってる分なので貯金ではなく繰越。

 

・・・全然予算通りいかないですorz

貯金額がなんとか20万円を超えて、ギリギリ賃貸の初期費用分は間に合ったなという感じです。

1月中に初期費用を支払うと思うので、今後もしっかり貯金しないと家具・家電が買えない事態に∑(゚Д゚)

それは避けたいのでお金使う前に予算を意識するようにしないと!

買い食いは1,000円以下にします!