1月度の収入と予算

えー、突然ですが、

 

一人暮らしするお部屋が決まりましたー!( ´∀`)イェーイ

 

1/7に、ちょっと相談してみようかなーなんて軽い気持ちで不動産屋の窓口に行ったら、あれよあれよと申し込みまで済ませちゃいました。

最初に希望した部屋がタッチの差で他の人に取られてしまったり、まさにお部屋の取り合いで、年明けから部屋探しに動き出す人が多いんだなーと実感。

お店の方も、すでにお客さんがいつもの3,4倍になってるって言ってたし。

私は繁忙期に入って割とすぐだったこともあって(?)、結構希望に沿ったいいお部屋を見つけられたんじゃないかなと思います♪

 

正式に契約まで済ませたら、引越し準備カテゴリーでも作って、

私の部屋選びの基準とか、費用とか、買い揃えたものなどなどの話を書いていこうかなと思ってます。

(ただちょっと保証人のことでいろいろゴタゴタが...まぁなんとかなるっしょƪ(˘⌣˘)ʃ)

 

 

ではでは今月の給料明細が出ましたので、1/13〜2/14の予算を組みたいと思います。

f:id:Miruko:20170111143247p:plain

 

今月は年末調整の還付金が21,360円あったので、いつもより手取りが多めです(о´∀`о)

 

食費:まだ実家暮らしなので昼食代のみの予算です。

通信費:iphone7とタブレット(ipad mini4)代。

美容費:美容院代4,500円、消耗品代。(10,000円も予算いらないかもしれないけど、低めに設定して守れた試しがないので弱気。)

娯楽・交際費:友達の家でやったクリスマス会のお金3,500円を今だに払ってないので、なんとしてでも予定を合わせて返さねば(^_^;)

医療費:生命保険解約します。なので1月からゼロ!(風邪を引かなければ。)新しい保険は今のところ考えてません。。 

 

あ!

それと大事なことを忘れてた。

お部屋を借りる初期費用も今月支払いでした!

ちなみに初期費用は183,260円でした。(ギリギリ貯金足りた~(^_^;))

また内訳とか詳しいことは別記事で書きたいと思います。