読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11月度 家計簿

やっと明日は給料日ー!

家計簿締めまーす(・∀・)

今月、本当にひどい有様でございます。。

 

f:id:Miruko:20161214203927p:plain

 

詳細⬇︎

f:id:Miruko:20161214210552p:plain

 

※実家暮らしなので家賃、水道光熱費、朝・夜飯代はなしです。

※ブログタイトルの『1年で100万円貯金』は一人暮らし開始後からスタートとする予定です。今は引越し費用の貯金をしています。

 

大幅予算オーバー/(^o^)\

娯楽・交際費の詳細『自分』が 目立って多いですね。

これ何かと言うと、コンビニで買い食いした金額です。その額約1万円。

 

...バカなの?

はい、バカです/(^o^)\

 

1回数百円の買い物で、まさかこんなに積もってしまっていたなんて...。

なんでこんな買い食いしちゃうかって、夜ご飯が遅いからなんです。

毎晩10時ごろに食べ始めるんですよ、我が家。

それまでお腹が持たなくてついつい...ね。 _:(´ཀ`」 ∠):

でも本当に貯金したいなら我慢すべきだし、言い訳ですよね。

体重もかなりヤバーイことになってるし。

今後一人暮らしまで買い食い封印します...!しますとも!!

 

美容・被服費は予定外のボトムスの出費でオーバーしちゃいました。

私は脚にコンプレックスがあって、なかなか理想的なサイズのボトムスに出会えないんですが、たまたまネットでぴったりなボトムスを見つけて、セールになってたこともあってついついまとめて3枚買い...

なんて典型的な衝動買い、無駄遣いパターン!orz

 買うときはかなり悩んで、いい買い物したつもりだったんだけどな(^_^;)

ボトムスはとても良いものだったんですが、セールだからって3枚も買う必要はなかったなと反省。

 

来年3月に一人暮らしするとなると、3月を含めても給料日はあと残り4回。

いよいよ本当に無駄使いしてる場合じゃなくなってきました。

今月分からは先取り貯金をして、なんとしても予算内に収めます!