年間貯金100万円を目指すブログ。

低所得派遣社員みるこの、貯金と日々の記録です。

隣の席の人

現在夜中の1時過ぎ。

もう寝ないと明日に響くし、良くないけど、

どうしてもモヤモヤするし、書いてスッキリしたいので書く。

 

隣の席の女上司とソリが合わない。

嫌い。大嫌い。名前を呼ぶのも嫌。

最初はそんなことなかったんだけど、相手がある日急に態度を変えてきて...。

まぁ原因は私なんだけど...

その件は申し訳ないと反省してるし仕事で返そうと努力もしてきたつもりだし。

でも相手の態度はまったく変わらない。

 

でもその『原因』も、当時は他にどうしようもなかったし、私も追い詰められてた。

その辺の事情は伝わってて理解してくれてると思ってたけど違うのかな...。

 

それにしたってこちらが仕事のことで話しかけても、単語でしか返事しないし、

質問しても単語で返ってくるから、?ってなる。

 

これはたぶん私のトラウマ?なんだと思うんだけど、

嫌われてる人に話しかけようとすると、ものすごく心臓がドキドキして

相手の目が見れなくて、声を出そうとしても喉で押し潰さる感じで、まさに蚊の鳴く声になるし、キョどる。

これは私が思春期くらいの時の、母親に対する反応と同じ。

(今は母親のことは嫌いを通り越して憎いし関わりたくないし、実際関わってないからこういうこともなくなったけど。)

逆に話しかけられたときも同じ。

質問されると言葉が一瞬理解できなくて、というか質問に間違った答えを絶対にしてはいけないと恐怖を感じてしまって、言葉がすぐに出てこないしキョどる。

 

たぶん向こうはそんな私の態度にますますイライラしてるんだと思う。

悲しい。

 

でも私もあなたのこと嫌いだから。

上司だからって細かいミスとかいろいろ指摘してくるけど、同じセリフそっくりそのままお返ししますよって言いたくなることたくさんある。

でも言えない。言えるわけない。私は派遣だし。下っ端だし。

一種のパワハラみたいに感じてる。違うけど。

 

 

あとね、何より一番悲しいことがあるんだけど、さすがに書くと身バレしそうなので

いつか書けたら書きます。

 

今の派遣先の契約はたぶん来年の中旬くらいまでなので、それまでは耐えます。

他の社員さんはみなさんいい人なので、それまでは頑張る。

 

 

ふー やっぱりブログに書くと気持ちが整理されていいですね(・∀・)

今すぐ辞めたい、仕事行きたくない、って訳じゃないんです。

(一人暮らし欲が高くて、辞める<貯金 になってるのもある。)

頑張りたいのに邪魔されてる。けっ

負けへんで〜!!

 

お休みなさい。