QUOカード

派遣先の会社から頂いてしまいました。。

f:id:Miruko:20161207221338j:plain

5,000円分のQUOカード....!!

 

6月に行われた社内のTOEIC IPテスト。

正社員は年1回以上の受験が必須なのですが、派遣社員も任意で受けていいですよーとのことでした。

正社員は一定以上のスコアを取れば報奨金がもらえるらしいですが、派遣にはもちろんなし。

ですが私はプライベートで英語の勉強のためにTOEICは度々受けていたので、

会社でタダで受けられるんなんて!しかも業務時間内に!受けない理由がない!!

と、ありがたく受けました。

 

ところがこの間、人事部の方に『みるこさん、ちょっといい?』なんて呼び出されまして、何事か!?と思ったら

派遣社員さんは報奨金が出ないんだよ、ごめんね。。』とのこと。

私のスコアが、正社員なら報奨金がもらえるスコアだったので、もし私が報奨金を期待しているのならごめんね、というような内容でした。

もちろん私は報奨金が出ないなんて百も承知だし、TOEICを受けさせてもらえるだけでありがたいです。と言ったのですが.....

 

数日後、このQUOカードを頂いちゃいました( ;∀;)

 

もうね、QUOカードもらったこともそうだけど、わざわざこんな心遣いをしてくださるということがね、本当に嬉しかったです。

こんな下っ端派遣にね。

 

ご恩に報いるように、今後も時給分はしっかり働かせて頂きます!!

 

・・・まさかQUOカードもらうなんて思ってもみなかったから、12月のTOEICも申し込んじゃったよ〜!

せめてもっといいスコアを取らなきゃ、と思うけどまったく勉強できてないよorz

 

あ、このカードの使い道ですが、家計簿的には収入などには含めず、しばらく取っておこうと思います。

来年の10月に資格試験を受ける予定なので、無事に受かったらご褒美的に使おうかなーなんて思ってます。