年間貯金100万円を目指すブログ。

低所得派遣社員みるこの、貯金と日々の記録です。

11月の収入と予算

貯金ブログらしく、これから毎月の収支を記録していこうと思います。

私の派遣会社は毎月15日が給料日なので、毎月14日を家計簿の締め日としています。

10月の支出も記錄したいところなんですが、途中で使途不明金がかなり出てしまって、一度支出をリセットしてるので11月からということで。

 

収入

・給与 178,493

・繰越 15,534

収入合計 194,027

 

予算(☆マークの項目は浮いた金額を積み立てる)

1.固定費

・通信費 14,228・・・iphone7への機種変とipad新規購入手数料含む

楽天カード 117,156・・・リボ残額一括払いを申請。今月で完済!

・生命保険 6,669・・・12月で解約予定。2,000円くらいのに変えたい。

 

2.変動費

・昼食費 6,000・・・お茶を持参してもっと抑えられるようにしたい。100均の水筒を買おうかな。

・☆美容・被服費 18,500・・・前月まで美容費と被服費を分けていましたが、月によって支出に偏りがある項目なのでくっつけてみました。今月は冬用インナーとボトムス1着買わないといけないので予算多め。来月からは一人暮らしするまで服は買わない!

・☆レジャー費 4,000・・・飲み会に1回行く場合の費用を目安に。今月は今の所予定なし。年末の飲み会ラッシュに備えて、まるっと次月に繰越せたら最高。

・雑費 9,700・・・毎の雑費は2,000円。今月は振込みをしないといけないものがあるのでプラス7,700円。

 

支出合計 176,253

・貯金 17,000

 

何年も続けてきた楽天カードの支払いが、来月からなくなると思うと楽しみで仕方ないです^ - ^