2020年までに

前回の更新から一週間空いてしまいました。

実家でダラダラしている今は話題不足で。。

早く家を出て、お金のことや自炊のこと、生活のことを書きたい!

 

 

この間ニュースで、2020年の東京オリンピックまでに自分がどうなりたいかという目標を立てる人が増えてると言ってました。

なんでも日本人は長期的な目標を立てるのが苦手で、数年単位で目標を立てて行動するほうが得意なんですって。

 

私もそのニュースを見る前から、4年後はこうなりたいなあと漠然と考えてみたことがありました。

4年という期間は何かを成し遂げようと考えた時、ちょうどいい長さですよね。

1,2年じゃ短すぎるし、5年以上先だと未来のことすぎて何も見えない。

 

4年後は28歳。

28歳のうちにこうなっていたいという目標と、そこから遡って1年ごとに具体的に目標を立ててみました。

 

2020年 28歳

  1. 貿易関連の会社で正社員として働く。
  2. 貯金400万円
  3. TOEIC950点
  4. 読書(年48冊)
  5. 自立した女性になりたい。

 

2019年 27歳

  1. 貿易関連の仕事で実務経験を積む
  2. TOEIC900点→950点、ビジネス英会話ができる。
  3. 読書(年36冊)
  4. 貯金300万円

 

2018年 26歳

  1. 貿易実務検定C,B級合格
  2. TOEIC900点、会話も。
  3. 英語や貿易に携わる仕事に就く、雇用形態問わずに。
  4. 読書(年24冊)
  5. 貯金200万円

 

2017年 25歳

  1. 一人暮らし開始
  2. 通関士資格取得
  3. TOEIC850点、なんとか会話もできるレベルに。
  4. 読書(年12冊)
  5. 貯金100万円

 

目標立てるってなかなか難しいし、本当にできるんだろうかって考えると怖くなりますね。(*_*)

資格取って、経験積んで、正社員に!ってのが理想なんです。

正社員になって、もっとお金貯めて、一人で悠々と生きたい。

うまくいくように今は勉強勉強...!