年間貯金100万円を目指すブログ。

低所得派遣社員みるこの、貯金と日々の記録です。

年末調整の書類を提出。

昨日、ポストに年末調整書類を出して来ました。

私は派遣社員なので、派遣会社に提出することになります。

 

これまでお金にだらしなくて猶予をしてもらっていた国民年金の支払いも、一人暮らしまでにはスッキリ支払い切るのが目標。

f:id:Miruko:20161104222130j:plain

今年は21万円納めることができました。

来年の給与にどのくらいの影響があるのかちょっと楽しみ(´∀`)

 

国民年金はあと6ヶ月分、約9万円を猶予してもらっているので、それも来年の3月までに支払う予定。

メルカリに出品しているものが売れれば17,000円ほどになるので、全て年金に充てます。

 

将来自分がどうなっているのかなんて分からないから、払える時にしっかり払って、いざ受け取るべき時に後悔しないようにはしておきたいです。

老後のためでもあるし、突然の事故や病気で障害を負って働けなくなる可能性だってあるし。

 

一人暮らしまでに年金分含めて70万は貯めたい!と思ってたけど計算したら少し厳しそう(;´д`)

なのでなんとか65万は貯めたいなーと思います。そこから年金を支払う予定です。