読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い入れのあるCDを断捨離。

一人暮らしまでには手放したいと思っていた大量のCDを

今日ブックオフで売って来ました。

f:id:Miruko:20161103165017j:plain

合計37点で1,160円。

プラス、2点は値段がつけられないとのことだったのでそのまま引きとっていただきました。

 

小学校のときからファンだったロックバンドのCDで、

CDが擦り切れるほど聞き込んだ曲もたくさん。

(ほんとに擦り切れてるわけじゃないけど。)

今は全部itunesに入っているし、CDからわざわざ再生することもなくなったので

重たいし、場所もとるし、手放しました。

このグループのグッズを一生懸命集めてた時期もあったけど

それらもすでに処分済み。

最近、本当に実用品にしか購買意欲が湧かなくなりました。

学生のときは漫画のキャラグッズとか普通に買ってたのに。

別に漫画を読まなくなったわけじゃないんです。

ただグッズはいらないだけ。

 

状態の良いアルバムなどは数点、メルカリに出品もしていて、

ボチボチ売れています。(^人^)助かる。

今回売ったものも、ブックオフじゃなくてメルカリで売った方が高く売れると思うけど、

ズボラな私にはハードルが高すぎた。。

メルカリの商品が全部売れれば17,000円くらいにはなりそう。