読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リボ残高の一括払いを申請しました。

毎月カードのリボ払い2万円と金利(1,500円くらい)を支払っていましたが、

今朝楽天カードに電話をして、残高の一括払いを申し込みました。

来月11月に支払ったら、ようやく楽天カード完済になります!

 

リボの残高は115,710円で、手数料が1,700円ほどらしいです。

合わせて117,500円ほど。

毎月の貯金の10万円と、もともとのリボ払い予算の2万円でまかなう予定です。

なので11月の貯金はゼロになります。

今までと同じように2万円ずつ払うよりも金利分が浮くので、一括を申請しました。

 

これで長かったリボ払いという名の借金を返済し終わります!

一人暮らし開始前にやっておきたいことの一つを潰せました( ´ ▽ ` )

 

はじめはショッピング枠いっぱいいっぱいにまで膨らんでいた残金を毎月1万円ずつ支払い、

枠に空きができればすぐにまた買い物をして、の繰り返しで、

一向に残高が減ることはありませんでした。。

ですがそんなバカな使い方をしていた私もようやく目が覚めて

クレジットの使用を一切断ち、ようやく完済の目処が立ちました(-_-)

 

完済したらクレジットカードは解約します。

自己管理ができない私は二度とクレジットカードは持っちゃダですね。

持ちたいとも思いません。

クレジットカード恐怖症になったようです(´⊙ω⊙`)笑

 

今はau WALLETプリペイドカードを使っていて、

チャージするときはauかんたん決済は絶対に使用しない、とルールを決めて

現金チャージを徹底しています。

(auかんたん決済はケータイの料金と一緒に支払うというもの、つまり後払い。)

 

リボ払いで今までいくらお金をドブに捨てたのでしょう。。

本当にもったいないことをしました。

それに、クレジットカードで購入したものはほとんど服だったと思いますが、

今手元にその服は全くと言っていいほど残っていません。

無駄なものばかりだったので断捨離しました。

本当に本当にバカでしたね。。。

 

来月、さっさと支払って早くキレイさっぱり終わらせたいです。