読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

数年ぶりに図書館へ。

読書を習慣にしたいなぁと思いつつも、

今までなかなか実行出来ずにいました。

本って一度読み始めてしまえば止まらなくなるほど没頭して読んでしまうんですが、

読み始めるまでが億劫なんですよね〜(´-`).。oO

本を買うのもお金がかかるし。

 

でもやっぱり、本をよく読んでいる方は文章を書くのがうまいです。

そんな方々に憧れて、ようやく重い腰を上げて、図書館へ行ってきました!

 

f:id:Miruko:20161029195853j:plain

ででーん!

 

今回借りてきたのは、ドナルド・トランプ氏の演説集。

 

・・・本当は小説とか読みたかったんですけど、全く置いてありませんでした。

実用書とか専門書とかそんなコーナーばかりで。。

今回行った図書館がたまたまそうだったのか、別の図書館には小説もあるのかはわかりませんが、これはこれでちょっと面白そうなのでいっか( ̄∀ ̄)

 

私は普段英語を勉強していることもあって、

著名人の英語のスピーチを読むのが好きだったりします。

参考書の文章よりも、生きた英語!って感じがするので。

 

パラパラっとみた感じ、左のページに演説文、

右のページに日本語訳が書いてあります。

英語に興味がなくて、単純にどんな発言をしているのか見てみたい、という人にもオススメかも。

 

今なにかと話題のこのお方が、どんな発言をしているのか、

ニュースで断片的には目にしますが、

一度じっくり読んでみたいと思います。

 

 

図書館行く途中でBookoffに寄って、ゲームソフト一本売却しました。

800円ゲット!

その後途中で立ち寄ったカフェで890円のケーキセット食べちゃった。

f:id:Miruko:20161029201240j:plain

お高い。。