25を目前にしてようやくスキンケアを意識し始める。

今日は仕事終わりに少し足を伸ばして、

駅前にあるイオンに行き、化粧品をいくつか買ってきました。

 

f:id:Miruko:20161024194359j:plain

f:id:Miruko:20161024194406j:plain

画像がもしかしたらデカイかも( ̄▽ ̄;)

 

  • 資生堂 インテグレート ミネラルウォータリーファンデーション  1,600円
  • 資生堂 インテグレート ビューティーフィルターファンデーション  1,300円
  •  カウブランド メイク落としオイル FC  850円くらい?
  • コーセー クリアターン CO エッセンスマスク d  690円くらい?

購入金額合計 4,788円(税込)。

こんな感じのラインナップ。

テーマはズバリ肌への負担が少ないモノ、そして保湿です。

 

これまでの私は全くと言っていいほどスキンケアに疎い人間でした。

SPF50,PA+++の、紫外線に強いこと以外全くお肌に優しくなさそうなBBクリームを塗っていたし、化粧を落とす時はズボラに拭き取るタイプのモノを使用し、お肌をゴシゴシ。。

そんな私ももうすぐ25歳。20代半ばにして、最近お肌のターニングポイントを感じはじめました。

なんだか肌がゴワゴワカサカサする感じ。。

そして今日、なんとなく肌が突っ張るな〜と思っていたら、会社について鏡を見たら、なんと肌の薄皮がポロポロ剥がれていました。。((((;゚Д゚)))))))

 

これは今すぐなんとかしないと将来酷いことになりそうだぞ!

と危機感を抱き、約5,000円という私にしては大枚を叩き、急ぎ購入したというわけです。

 

買ってきたものはどれも今まで使ったことのないものばかりですが、

選ぶときに参考にしたのは、ツイッターやブログでオススメされていたもので、自分に合いそうだなと思ったものを選びました。

早速クレンジングを先ほど使いましたが、メイクの落ちも良くて良かったです。

ふき取るタイプのモノとは比べ物にならないくらい、肌への刺激も少ないです。笑

というか刺激は全くなかったです。

 

日々のメイクはかなりズボラですが、スキンケアは自分の出来る範囲で少しずつズボラ脱出していきたいなと思います。