実家暮らしをしている現在の、毎月の予算。

現在の毎月の家計簿(予算)です。

固定費

  • 生命保険 6,669
  • ユーキャン 3,980 ・・・来年5月まで分割払いですが、一人暮らしまでに前倒しで払い切る予定。


その他

  • 昼食費 6,000・・・実家暮らしなのでお昼のみ自分で用意。毎日98円のカップ麺で済ませてます。家を出たらお弁当にする!
  • 美容費 13,000・・・美容院9,000、化粧品4,000
  • 被服費 8,000
  • レジャー費 5,000・・・基本インドアなので、誘われた時にご飯行くくらい。
  • 通信費 10,000・・・auユーザーです。格安スマホは気になるけど、不便とかないのかしら?
  • 楽天カード 22,000・・・クレカで散財しまくってた時期があり、そのツケを今払っています。。来年4月に完済予定。もうクレカは使いません!
  • 雑費 3,000

*支出合計 77,649

  • 貯金100,000

はい、思い切って晒してみました、私の毎月の予算。
美容費や通信費あたりが、貯金に力を入れている他の方よりも割高な気がします。
美容院はこれでもカット、カラー、パーマ込みの値段です。

そして・・・クレジットカードは計画的に使いましょう・・・(はい)
今クレジットカードは持っているだけで、使わないようにしています。
残高を完済したら解約します。
現在は主にau WALLETカード(プリペイドカード)を使用。

ちなみに、タイトルの『貯金100万』は一人暮らし開始後から1年、としようかなと考えています。
今はとにかく引っ越し資金のための貯金を頑張っています。
来年3月までに70万貯めて、一人暮らしスタート時にかかる費用に充てる予定です。