年間貯金100万円を目指すブログ。

低所得派遣社員みるこの、貯金と日々の記録です。

祝日ですね。

先週、先々週と2週連続で週末に台風が来て内心このヤロー・・・とイライラしてましたが、笑

今日は久々に晴れた休日で嬉しいです♪( ´▽`)

やーっと布団も干せたし。気温もあったかいし。

こういう日は家にいるだけで、幸せだな〜と思っちゃいます。

毎日こんな風に穏やかに生きていきたい・・・。

 

今日あったちょっと嬉しいこと。

初めて温泉卵を作ってみたらとっても上手に出来たのです!

 

f:id:Miruko:20171103164408j:plain

沸騰したお湯1リットルに少しお水を足して、卵を入れて蓋をして布を被せて15分置いてみました。

卵を割った時にぷるんっと出てきて感動しました。笑

 

それと、バジルの小瓶を初めて買って使ってみたんですが、予想以上にいい香りでびっくりしました。

バジルは大好きなんですが、乾燥バジルだし正直そんなに香りなんてしないだろうと舐めていて、買ったことがなかったんです。

どうせみんな写真映えのために使ってるんでしょ?なんて思っていたり、なかったり・・・。

乾燥バジルさんすみませんでしたって感じです。

美味しくてすごく気に入ったのでこれからはどんどん使っていこうと思います。

ブログに載せる料理も見栄えが良くなるしね。(・・・結局見た目かい)

 

あえるだけのパスタソースを使ったいつものお手軽パスタが、ちょっと贅沢に美味しく食べられて幸せでした(´ー`)

しかもパスタ麺が500g 100円の特売だったので、1食150円くらいという安さでもう言うことなし。

auからのギフトやら今週のお弁当やら

f:id:Miruko:20171027202629j:plain

20時ごろ、なにやら巨大な箱が到着。

 

f:id:Miruko:20171027202625j:plain

えーゆーすたーぎふとせれくしょん?

 

f:id:Miruko:20171027202620j:plain

キラリーン☆

はい、auから包丁セットを頂きました!

 

auの2年縛りの契約「誰でも割」を更新したら、au STAR ギフトセレクションで使えるポイントを3000ポイントももらえたのです。

au STAR ギフトセレクションというのは、auのポイントでいろいろな商品と交換できるサービスのことのようです。

auユーザー歴かれこれ13年以上になる私。

毎度のごとく知らぬ間に契約更新月を迎えていたようで、ポイントプレゼントのメールが来ていたので今回初めて商品を交換してみました。

(au STARという長期利用者向けのサービス自体が最近できたものなので、このサービスも新しいのかも?)

商品ごとに必要なポイント数が違い、3000ポイントで交換可能なものはあまり選択肢がなかったんですが・・・

包丁は1本しか持っていなくて時々不便に感じることもあったのと、必要ポイント数が2900くらいだったのでチョイスしてみました。

これでちょっとは料理が効率的にできるようになるかしら(・∀・)

 

この間の三太郎の日には

f:id:Miruko:20171027203035j:plain

ダイソーで100円の商品を1個プレゼント!とのことだったので、おかずカップをゲットしてきました。

我ながらなんと実用的な・・・。

タダでもらえるんだから普段買わないようなものを選べばいいのに、とも思ったりしたんですが、

店内をぐるぐる回ってみても特にほしいものが思い浮かばず(;^ω^)

結局、消耗品を選んじゃいました。笑

大して欲しくないものをもらって、家に物が増えるのがちょっと嫌だと思ってしまった・・・。

またこういう好きなものが選べる系のプレゼント企画をやってほしいなぁ('ω')

 

 

さて、ガラッと話を変えまして今週のお弁当。

f:id:Miruko:20171027203044j:plain

ゆでたまご・つくね・野菜はんぺん・ピーマンとツナの炒め物・きんぴら

解凍前なので霜が降りちゃってますが。
つくねは鶏ミンチに豆腐1丁入れたら、3週間分も出来上がって嬉しい誤算。

ピーマンとシーチキンの炒め物はさらに2週間食べ続ける予定。

簡単だし彩りにもなるので大好きです。

きんぴらは今週で終わり。

野菜はんぺんは4枚で98円でした。おいしかったからまた安売りを狙おう('ω')